犬じゃないぞ。ライオンの子っこだぞ!

写真のうちの娘は5歳で、名前は「プチちゃん」と言います。

もともとは子どもたちが飼っていたものですが 、(人間の)赤ちゃんが生まれるからとのことでよこされたものですが、預かるのも3週間だけだろうと思っていたのが、もう間もなく4年半にもなろうとしています。

いまではすっかりとうちの一員に成り切っています。

毎日、近くの河川敷公園に散歩に連れて行きますが、吠えたり噛み付いたりしないものですから、すぐ子どもたちが寄ってきます。

そのようなときは
「犬じゃないぞ。ライオンの子っこだぞ!」
って言うと、決まって
「うえ~」って返ってきます。

とっても可愛いプチちゃんです。